忍者ブログ
ちりもつもればなんとやら…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ながら新年あけましておめでとうございます・・・!
まさかの今年初ブログがこんな一月の下旬になってしまいました。
12月中にはNEWパソコンも届いていたのですが…。
今年の抱負などはまた後日。

さて、1月25日から26日まで福岡に出張いってきました。
寒波の到来らしくて雪はなかったけど寒かったです。
こちらの事もまた後日。
 

PR
久しぶりに会社からこんばんは。

先日、自宅のPCが壊れてしまい、
現在NEWパソコン購入の手配中でございます。
軍資金は地デジ対応のテレビ代をあてる事になりました。
予想外でしたが一応貯めといて良かったです。

ここ最近、家に帰ってからのドット作成がモチベーション維持をしてくれていたので
現在かなり下降中…。
咎狗アニメも北海道は放送してないのでニコニコ動画を利用してたのですが
見れなくなりました・・(T_T)

追い討ちをかけるかの様に、二年待ったアプリ(7th Blood Vampire)が
本日配信だったのですが携帯機種が対応してないとか…!

そんな訳で色々おあずけ状態な昨今であります。
ba7ab4cb.gif
クロコドットの途中経過。
金属の質感に悪戦苦闘したけどそれっぽくなったかな?

昨日、一日中上のドット絵を描いていたせいか、クロコダイルの夢を見たのです!
トーナメント的会場でルフィと対戦するらしい場面。
クロコダイルはダズと一緒に自分の隣に立っていて、
それだけでも存在的にカッコイイのに急に動き出したかと思ったら
観客席っぽい高い所からリングに飛び降りながらラスパーダを放ったんですよ!!

夢の中だからかまた良い感じのカメラアングルなのです。
自分の追ってる目線がクロコダイルの目線に変わるような感じ?

それがあんまりにもカッコ良くて目が覚めてしまいました(笑)
続きが見たくてもう一回寝たら起きた時間は夕方でした…。

その素敵過ぎる雄姿を自分の絵で表現できないのが悔しくてしかたありません。
101031_2237~0001.jpg
ハロウィーンですね♪
 
今日は初めてお友達と「コストコ」という業務用?アメリカン?な大型スーパーへ
行ってきました。
何でも大量に販売していて、見てるだけでも楽しかったです。
使わないけどエンピツのセットとかペンのセットとかノートの束とか…!
テンション上がりますね。
ハサミが20本位セットで売っていたのですが、どんな方が買うのかともても気になりました。
試食もいっぱいしてしまいました^^;アップルパイがお勧めですよ!

試食は無かったのですが、大きなティラミスが売っていて、
その後友達とは別行動になってしまうので分ける事もできず購入は断念したのですが、
ガマンできなくて帰りにデパ地下でティラミスとパンプキンプリンを購入しちゃいました。

美味しかったです…!

クロコダイルドット作成中。

また間が空いてしまいました。
私生活がゴタつき過ぎてちょっと自暴自棄になっておりますが、何とか生きてます。
周りがどんどん決断してくので置いてけぼりを食らってるようなそんな昨今。
自分は逃げてばかりでいけないなぁと思うばかりです。

仕事にやる気がでないので、去年同人本描いてた時の情熱を思い出して
好きな事と両立してみる事にしました。
題材はもちろんクロコダイル!そしてドット絵…!
土日はずっとこれの線画をチマチマ打っておりました。
本当は顔だけのつもりだったのですが、どんどんでっかくなって気が付けば700*600に。
16色制限してみようと思ったらベースで埋まってしまいました。残念。
足元に本物のワニも追加したいです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]